ハゲージ

画像


Q今のお住まいに、不満をかかえていませんか?

ジェシ:「そうなのっ!木の部分が上下抉れていて、ほんと困っちゃう…」




画像


わしょ:「オイラのとこもっス~!」




画像


わしょ:「カジカジカジ……いやぁ困ったもんスね~」

姉御:「コラッ!」


そんな訳で…あなた達の住まいを劇的ビフォーアフター!!




画像


ケージをすべて分解するので作業の間、
衣装ケースに借り暮らしさせられるジェシィ。

ジェシ:「落ち着かないっ!!」




画像


このボロ屋再生の為です。ご協力願います。

ジェシ:「…」




画像


待機中、かめはめ波を打ち放ったポーズで寝るお嬢さん。




画像


完成!!

わしょ:「うっひょー!ここがオイラん家っ?!」


♪ちゃーちゃちゃちゃちゃ~~
ちゃちゃちゃちゃちゃ~~ちゃちゃちゃっちゃ~
(劇的完成のBGM)


なんということでしょう!汚く、かじられ放題だったケージが、
匠の手によってまるで新品のような変身を遂げました。

一度バラバラにしたケージの木製部分の目立ったへこみを削り、シックで
落ち着いたダークブラウンを基調にしたスプレーをぶっかけた、美しい仕上がりに。
木材の一か所を塗り忘れるという、匠らしさのにじみ出た仕事。(うっかり)




画像


ケージの内側部分、ここにも匠の光るアイデアが。
本来、網戸のサッシに使われるであろうアルミ製のL字部品(?)を、
四隅の長さに合わせてカット。内側を強力な粘着テープ、
さらにネジでしっかりと固定。これならもう噛めませんっ!!




画像


こちらの家の外装には、匠の強いこだわりが。
匠自らが足を運び出向いた、ホームセンターで購入した木材用スプレー塗料。
ムラが出ないよう何度も丁寧に塗りを重ねて完成。

目にも鮮やかなこの明るいピンクが、フローリング・引き戸といった
木の本来の色で調われていた、リビング空間の調和をぶち壊しにっ!!




画像


匠が生み出した最高の癒しの空間に、家主も大満足のよう…




画像


大満足のよう……



 かわいいブヒてんこ盛りっ

フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック